TOPICS

テスト対策

2学期中間テスト対策で成績UPしたGood生たちの声

obuminami_O.jpg大府南中3年 Oさん(Good大府南校)

年生のころから社会に対して苦手意識をもっていたけど、夏期講習そしてテスト対策でしっかり演習したおかげで順位が上がりました!授業前の予習など大変だったけど先生が一緒にまとめノートを作ってくれたおかげでわかりやすかったです。ありがとうございます!







aoyama3_K2.jpg青山中3年 Kくん(Good半田南校)

今まで正直言うと、英語から逃げてきました。夏休みを使って、とにかく英語をやろうと言われたときは本当にイヤでしかたなかったけど、9月に入って学校の授業で先生が何を言っているかわかったときは感動しました。Goodで過去問をやったとき、全部かけたので「もしかしたらいけるかも」と自信が出てきました。今まで20点くらいしか取れなかった英語が平均くらい取れて、「お前、がんばったな」と学校の先生にみんなの前でほめられて、すごくうれしかったです。





kamezaki_H.jpg亀崎中1年 Hくん(Good半田北校)

僕は理科が苦手で、テストでは理科の順位がいつも悪かったので、今回のテストで理科の点数を上げて、5教科の順位を上げたくて、テスト対策でEISUネットラーニングを受けてみました。ミラクルロードを解き、分からない所は映像を見ながら理解していきました。何度も同じ問題を解いていくうちに、頭に入ってきました。今までは理科の勉強の仕方が分からなかったのですが、何度も繰り返して覚えていくとテストでも点数が取れることが分かりました。これからもがんばって良い順位を取っていきたいです。



okkawa2_K.jpg乙川中2年 Kさん(Good半田北校)

私は、Goodに入る前は勉強が嫌いで、特に数学が嫌いでした。Goodに入ってから、数学がだんだん分かるようになってきました。今回のテストでは数学で過去最高の点数と順位を取ることができました。Goodの先生たちは分かるまでていねいに教えてくれるので、うれしいです。今では、嫌いだった数学が楽しいと思えるようになりました。これからも成績が上がるようにがんばって勉強します。

aoyama3_K.jpg青山中3年 Kくん(Good半田西校)

英語がずっと苦手ですが、夏期講習を通して基本的なところを復習し、分からないところを減らしてきました。2学期に入ってからもなまけることなくそのままの勢いで勉強したから点数が上がったのだと思います。次のテストでさらにパワーアップしたいです。



narawa2_Y.jpg成岩中2年 Yくん(Good半田西校)

数学が苦手ですが基本問題をひたすら解いていったらテストでも解けるようになりました。これも夏期講習で分からないところを分かるまで解き、その状態で1次関数を理解していきました。これからも復習をしっかりとして平均点をこえられるように勉強していきたいです。





aoyama1_K.jpg青山中2年 Kくん(Good半田西校)

僕は夏期講習のときにGoodに入りました。初めは単語のスペルが分からない状態だったけど、夏期講習を通してGoodでみっちり教えてもらい簡単に英文が読めたり書けたりできるようになりました。会話の問題も早く解けるようになり自信がついたので次は100点を目指します!






tokoname3_T.jpg常滑中3年 Tくん(Good常滑校)

僕は今回のテストで初めて、英語の学年順位1位を取ることができました。Goodに入る前も英語は苦手ではなかったけれど、ケアレスミスや覚えきれていない部分があったせいで定期試験では思うような結果が出せずにいました。Goodに入ってからは単語テストを繰り返し行ったり、夏期講習では1年生からの総復習を行ったりしたことで、今まであいまいだった部分が自信に変わっていきました。テストが返却されたときも98点という点数を見てすごくびっくりしました。Goodに入ってから、どんどん成績が上がって、今回が過去最高順位でした。2学期期末テストも油断せずに努力し、更に成績を伸ばしていきたいです。


higashiura2_O.jpg東浦中2年 Oさん(Good東浦駅前校)

部活の友達が1学期にすごい成績を取ってきて、正直びっくりしてGoodに入りました。私は英語も数学も何から始めていいのかわからなくて、先生に相談して、夏に1年生の復習から取り組みました。友達よりもやっていることが遅くて、本当は心配だったけど、先生は「これが2学期に繋がるから!」って言うので、頑張りました。だんだんとわかってきて、何と今回追い越してやった!今は一緒にGoodで勉強する友達だけど、ライバルです!次も負けないよ。

higashiura3_U.jpg東浦中3年 Uくん(Good東浦駅前校)

正直夏まで部活ばっかりで、全然勉強しなかった。夏も部活の大会がいいところまで行って、あんまり勉強する気にはならなくて。けど今回良い点数が取れちゃいました!数学は「コツ」です!!そんな「コツ」をGoodの先生はみんな教えてくれます。未だに勉強って思えないところは先生にも怒られちゃうけど、わかってきたら本当に楽しいです!分かってきたら、数学に使うテスト前の時間が他の教科に回すことが出来てきて、どの教科も良い点取れるようにもなってきたし、そろそろ本気出すか。先生頼むね!

higashiura3_T.jpg東浦中3年 Tさん(Good東浦駅前校)

Goodには今の僕に必要なものが全部揃っていると思います。家で一人で勉強していてもつまらなかったし、わからなかったし、集中力も続かなかった。一人じゃやる気にならなかったけど、塾に来ればみんな真剣に勉強してる。わからないと先生が教えてくれる。教室長は何をすべきかいつも言ってくれるし、問題も作ってくれた!最初先生はいつも勉強しろって言っていて、ちょっと勘弁して欲しかったけど、今はその理由がわかる気がします!今では塾にいないと落ち着かないです。