TOPICS

お知らせ

成績UPしたGood生たちの声

青山中3年Jくん 入塾前から数学58位UP


僕はGoodに来る前は、学校の授業で寝ていたり、宿題もほとんどやらなかったりしていました。でも、Goodに来るようになって、「もっと早くに入っておけば...」と今はすごく後悔しています。もっとしっかり勉強しておけば、今よりも内申点も取れていたし、数学のおもしろさにもっと早く気づけたと思うからです。学校の授業がつまらなかったのは、できなかったからで、わかるようになったら楽しくてしょうがありません。Goodで一から教えてくれた先生にはほんとうに感謝しています。ありがとうございます。


武豊中3年Rさん 入塾前から数学47位UP


極度の人見知りな私をひっぱっていってくれるGoodの先生がいたから勉強にやる気ができました。Goodはいつでも親切に質問に答えてくれるところがとてもいいと思います。あと、自分の実力より少し上の目標を立ててくれて、それをクリアするとすごくほめてくれるのが、すごくうれしいです。受験まであと少しなので、絶対に後悔しないように全力でがんばりますので、よろしくお願いします。

東浦中3年 Tくん 学年末過去最高順位7位獲得。54位アップ!

結果が返って来たときは「よし、これで第一志望校が受験できる!」って正直安心しました。
多くの仲間がいて、みんなで競い合いながら勉強出来る事がGoodの魅力だと思います。そしていつでもわからないことが聞けて、わかるまで付き合ってくれる先生がいる。いつも出来たら終わりじゃなくて、次のステップを示していただけた事が、学年末の結果に繋がったと思います。もっと早く通っていれば...とも思うけど、高校行っても頑張ります!

東浦中3年 Hくん 入塾から87位アップ 
分からないところを何度も何度もやって、いつのまにか、毎日やらないと落ち着かないようになりました。
次にやらないといけない問題が直ぐに出来るのがGoodだと思う。高校受験はキツイけど、大学までまだ3年あるのでしっかり頑張りたい。

東浦中3年 Nくん 入塾から48位アップ
みんな勉強はしんどいって言うけど、僕は本当に楽しいところだと思う。コツコツやる楽しさもあるし、勉強以外でもなんでも先生は相談に乗ってくれる。
試験前の先生は本当に怖かったけど...、今は感謝でいっぱいです。「質問攻めで先生を困らせて!」っていわれたから、本当に困らせられるように頑張る!

星城中1年 Kくん
Goodで数学を始めるまでは中々点数が上がらなくて苦労したけど、夏休みごろから始めてからはどんどん点数があがり今回も数学では3位に入ることができました。週4日塾に通うのは大変だけど、成績をあげるためと思って頑張ります。

大府南中1年 Yくん
1学期期末テストでは英語1位だったけど中間テストでは維持できなかったので今回は絶対100点をとって1位になってやるという気持ちで勉強しました!100点は取れなかったけど1位は取れたので良かったです。

大府南中1年 Sくん
2学期中間テストで数学の点数がかなり低かったので点を上げないとまずいと思いGoodに入りました。
その結果塾に入って1ヶ月で数学の点数が36点もあがりました。今度は英語を上げたいです。

大府南中1年 Kくん
Goodに入るまでは全然点数が伸びずに家や学校で怒られてばっかりだったけどGoodに入ってからはぐんぐん成績があがり学校での三者面談でも塾に入って良かったと褒められてうれしかったです。

常滑中3年 Tくん
Goodに入る前も英語は苦手ではなかったけれど、ケアレスミスや覚えきれていない部分があったせいで定期試験や模試ではなかなか結果が出ませんでした。しかし、Goodに入ってから問題演習を何度も何度も繰り返すことで、曖昧だった部分が定着し学年順位もどんどん上がっていきました。成績が上がるにつれて、行きたい高校の目標も高くなり、勉強をするのが楽しくなってきました。Goodの良いところは、分からない部分があると先生がすぐに気づき、納得のいくまで解説をしてくれることだと思います。受験も、高校生活も不安はあるけれど先生たちを頼りに頑張っていきたいと思います。

常滑中3年 Hくん
Goodに入ってから英語がどんどん好きになり、成績も上がってきました。先生たちは勉強で分からないことが出てきたときに、一から丁寧に解説をしてくれます。自分が苦手な部分を一つひとつ克服していけるので試験や模試には自信を持って臨むことができます。実際にテストで今までにないような結果が出た時は、まっさきにGoodの先生たちに自慢をしに行きたくなりました。また、勉強以外でも進路の事や将来の事も相談に乗ってくれるので、本当の兄のようでとても頼もしくて精神的な支えにもなってくれました。勉強だけでなく、学校生活の事にも親身になって相談に乗ってくれるGoodの先生たちだからこそ信頼して勉強に取り組めていると思います。

鬼崎中3年 Dさん

私はGoodに入るまで理科と数学がとにかく苦手でした。特に理科は計算が入ってくると、自分だけでは理解できないし、どうやって勉強すればいいかも分かりませんでした。Goodに入ってからは「何をすればいいか」を先生が指示をしてくれたので目標を持ちながら勉強が出来ました。また、Good以外の場所だと、なかなか集中できなかったけど、自習スペースを上手く使うことで毎日コツコツと勉強をすることも出来ました。Goodで授業を受けるうちに今まで手が出せなかった応用問題も出来るようになって勉強が楽しくなりました。テストでいい結果が出た時に、すぐに先生たちに伝えに行くと一緒に喜んでくれて次も頑張ろうと思えました。Goodに入ってから苦手なことを克服していく面白さに気付けました。これからも理科に限らず色々な分野の勉強に挑戦していきたいです!

東浦北部中2年 Hくん
中2の1学期のテストのときに部活の友達が凄い良い点数を取ってきて「自分もやらなければ!!」という気持ちになり塾に入りました。けどその時は、下から数えた方が早く本当にくやしくて「みかえしてやる!」という気持ちで必死で勉強にうちこんだら、英・数ともに40点以上あがりました。これからも頑張ります!!