Good DIARY

【個別指導部 鈴木先生】

反省をして、次へ!

こんにちは、Good半田北校の鈴木勇矢です。

中間テストを終え、順位が発表されていると思います。

順位を見て、皆さんはどう感じていますか。

結果は見ていても変わりません。

大事なことは、次に向けてどうしたら良いかです。

結果が良かった人は同じ勉強法でも良いと思いますが、

結果が悪かった人は勉強法を考えましょう。

いろいろ試して、自分にとっての最適なやり方を探すのです。

中3生は内申が重要で、失敗は出来ません。

そのためにも1ヶ月後に迫っている期末テストの勉強をすぐに始めてください。

まだ1ヶ月ある。ではなく、もう1ヶ月しかないのです。

頑張れ!受験生!!

その他の学年の皆さんも期末テストに向けて、動き出しましょう。

Goodでは期末テスト対策も実施します。