Good DIARY

【個別指導部 金子先生】

高校入試も終わり......

こんにちは。Goodの金子です。

先週の金曜日は公立高校入試の合格発表日でしたね。

私も見に行って、いろんな生徒や保護者のかたの、喜ぶ様子を見ることができました!

みなさんそれぞれ、この一年間、頑張ったこと、大変だったことなどのエピソードがあると思います。

ぜひGoodに来て聞かせてくださいね。

後輩たちへのアドバイスもたくさんお待ちしています。

そして、四月からはいよいよ高校生ですね。

高校になると、今までと違って、通学距離が長くなり(電車通学になる人も多いと思います)、

より広い地域から来た人たちと出会うことができるようになります。

部活、委員会活動なども、中学校に比べてずいぶん本格的になり、

生徒が自主的に活動できる範囲も増えてきます。

また、入試を経て、同じぐらいのレベルの仲間たちが集まっているうえ、

取り組む科目、分野そのものも難しくなるので、学校の勉強はとても難しく、奥深く、楽しくなりますよ。

さまざまな要素がぎゅっと詰まって充実した高校生活が待っています。

今はしっかりと、スタートダッシュを決められるように用意しておきましょう!

Goodでは中学校の復習、高校の予習にどんどん取り組んでいますよ。一緒に頑張りましょうね。